2024

6 29

中学3年

第2回 御三家合格判定模試

毎年、難関国公立・私立大学進学者を多く輩出する公立高校として注目を集めている、堀川高校 探究学科群・嵯峨野高校 京都こすもす科・西京高校 エンタープライジング科の専門学科の入試では、前期選抜が行われます。知識の詰めこみではなく『知識の活用』を重視した独自問題の攻略のために、入試まで残り約8か月となった現在の力を知り、残された時間の中でどのような勉強をしていくのか計画を立てていくことが大切です。

公立御三家を目指すファーストステップ!現在の学力や弱点を知り、合格をつかみ取ろう!

京進の中学・高校受験TOPΣでは、毎年数多くの中学3年生がこの模試を通じて自分の課題を確認し、1年後の栄冠を勝ち取っています。
レベルの高い力を試される堀川高校・嵯峨野高校・西京高校をはじめとする京都公立専門学科前期選抜を受験される方は、ぜひこの機会に自身の力を試し、今後の学習にお役立てください。

受験後は詳しい模試解説動画もご自宅でご覧いただけます。

TOPΣにお通いでない方も参加いただけます。ぜひお気軽にお申し込みください。

第2回 御三家合格判定模試 概要

日程

2024年6月29日(土)
※実施時間は校舎によって異なります。詳しくはお近くの『京進の中学・高校受験TOPΣ』 各校舎へお問合せください

対象

中学3年生
堀川・嵯峨野・西京高校の専門学科受験希望者、ならびに現時点での学力を客観的に把握したい方(南陽・桃山・山城・紫野・城南菱創の前期選抜専門学科も判定可能です)

※TOPΣにお通いでない方も参加いただけます

科目・時間

検査Ⅰ(国語)、検査Ⅱ(数学)、検査Ⅲ(英語)、検査Ⅳ(理科)、検査Ⅴ(社会)
検査Ⅰ~Ⅲは各50分、検査Ⅳ・Ⅴは各40分

出題範囲

英語:中1・中2の全範囲、リスニング、中3内容は「現在完了」「不定詞(発展)」「文型」「比較」「受動態」
国語:現代文・古文
数学:中1・中2の全範囲、中3範囲は「式の展開と因数分解」「平方根」
社会:地理全範囲、歴史範囲は「戦後の民主化」まで
理科:中1・中2の全範囲

持ち物

筆記用具、時計、上履き、靴を入れる袋

参加料

京進生・一般生ともに無料

お申込み方法

お近くの京進の中学・高校受験TOPΣ 各校舎へ直接またはお電話にてお申込みください。または以下のお申込みフォームから直接お申込みいただけます。詳細についてもお気軽にお問合せください。

※WEBお申込みフォームは6月26日(水)19:00締切とさせていただきます。それ以降の応募はお近くの各校舎まで直接ご連絡ください
※各校にて定員がございます。お早めにお申込みください

投稿日:2024.05.27