中学3年

【京都・大阪・奈良】中3前期日曜特訓

TOPΣだからできる合格必勝講座 英語・数学に特化した実践力養成講座がいよいよスタート!

日曜特訓では、志望校レベルに応じた徹底演習を行います。通常授業で単元別の復習を行い、日曜特訓で総合力を伸ばします。
日曜日18時30分からのスタートで、部活との両立も応援します。ライバルと机を並べて学習することで、入試に向けての競争意識も芽生え、やる気もアップ!毎年、第一志望校に合格した生徒のほとんどが日曜特訓を受講しています。“合格へのパスポート”となる当講座をぜひご受講ください。

TOPΣなら部活も勉強も両方がんばれる! 部活をしていても通える18:30スタート!(※一部会場により異なります)

各教科の重要分野・単元をもれなく学習。夏から秋への飛躍を目指して、復習と発展学習が可能な1回完結方式の演習・解説授業です。

私立難関高校はもちろん、公立トップ校合格に向けて、まずすべきことは今までに学習した内容をしっかり「復習」して定着させること。英語・数学の精選された実践問題に早期に触れることで、重要単元の総仕上げと実践力養成を行います。中3前期に苦手を克服しましょう!

各コースの担当者は、高校入試に熟練した京進が誇る講師陣。入試問題に精通しているだけでなく、合格へ向けてやる気と自信をつけさせます。さらに、各教室から集う多くのライバル達と切磋琢磨しながら、一歩早く『本気で取り組む』姿勢を喚起します。

入試においても、日曜特訓で扱った問題の類似問題が出題したという報告が多数寄せられています。過去には、日曜特訓で扱った英語長文問題がまるまる高校入試で出題されたことがありました。日曜特訓を受講することで、他の受験生に差をつけることができます。

ひとりひとりの志望校に合わせたコースで最適なクラス編成

:京都駅前会場のみ

難関・公立トップ校突破を目標に、最高レベルの演習とその直後に実施される解説授業を通して、目標校で要求される高い基礎学力を養います。各校からトップレベルのライバルたちが集い、常に1~2ランク上を目指して切磋琢磨するコースです。

:京都は北大路会場・丹波口会場・伏見桃山会場・長岡会場のみ、大阪・奈良はオンラインでの開講

今までに学習した内容をきちんと復習していくことで、重要単元を完全に定着させ、さらに入試レベルの実践力を養成することを目指します。また、この総復習を通じて苦手分野を確実に克服することで、前期のうちにトップ校合格への土台作りができます。

指導教科

[英語]文法・読解・語彙の実践力養成

文法問題演習を通して、中2までの文法単元の総まとめを行い、中3の1学期で学ぶ重要単元も併行して学習します。長文読解問題演習では、より多くの長文にあたり、段階的に実践力を鍛えます。毎回実施される確認テストを利用して、無理なく計画的に語彙力を伸ばします。

[数学]重要単元の完成と総合演習で実践力UP!

前半は関数・図形など最重要分野を単元別に学習します。普段は学習する機会の少ない整数問題にも取り組むことにより、入試対応の実践力を身につけます。後半の総合演習では、これまで学習した内容をもとに、入試で要求される考え方が理解できるように演習・解説を繰り返して学力の礎を作ります。

日曜特訓概要

日程

京都会場:3月10日(日)~7月14日(日)
大阪・奈良 オンライン: 3月10日(日)~7月14日(日)

教科

英語・数学

受講回数

京都会場:全14回
大阪・奈良 オンライン:全10回

お申し込み

お近くの京進の中学・高校受験TOPΣ 各校舎までお問合せください。

会場

※ 大阪・奈良はオンラインのみ開講

◆ハイレベルコース◆

投稿日:2024.02.22